ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月13日

Fuji mountain climbing vo.2

やっとの思いでたどり着いた山小屋

Fuji mountain climbing  vo.2


簡単に食事を済ませ
直ぐに寝室へ

畳1帖も無い空間へ
初めての山小屋に悪戦苦闘

周りの息づかいまで聞こえてくる
足が伸びきれず
ゴソゴソしていると
隣りからいびきが始まった
しまったと思うがもう遅い
疲れているのに眠れない

深夜0時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▲
どうにもならず外へ出る。
寒~~~い。
慌てて外から戻ると
なんだか頭がジンジンと
これってもしかして
高山病?
同様に眠れない仲間も同じらしい。

深夜2時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▲
突然明かりが点灯した。

御来光を頂上で見る人の起床時間らしい。
ふと見上げると
メンバーの一人が本当に辛そうにしていたので
私の持ってきた薬を渡し
私も先程より少し頭痛強くなったので薬を飲んで
もう一度外へ・・・
ダウンジャケット羽織ってよろよろと

するとね。
きれいなんだ。

空じゃないよ。
山の下から点々と無数の明かりが見える。

登山者のヘッドライトが無数に点灯しとってもきれい
川の流れのように続いてる。
弾丸登山の人たちだろうか?
暫らく眺めてたたずんでいると
凍えそう。
また狭い寝床へ

あ~~~。
眠れるんだろうか?

4時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▲
起床時間とスタッフが呼びに来た。
あ~~あ
結局ほとんど眠れなかった。
簡単に朝食を済ませ
さぁ出発しようと外に出ると

Fuji mountain climbing  vo.2


アッと息をのむ
日が昇る。
御来光と迄はいかないが
何とも幻想的

手を合わせ
今日も頑張ろう!

頭痛は少し和らいだ気がするが
他のメンバー達も聞いてみると
大なり小なり頭痛や吐き気がするそうだ。
でも諦める事は出来ないのだ。

そう大きなプレッシャーと
不思議な団結力が生まれていた。

誰もが周りを気使い。
足を引っ張ってはいけないと。
無言のプレッシャー。

これは良いことなのかどうなのか?
私はある意味判断力を無くしていた。

5時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▲
山小屋を出る。

Fuji mountain climbing  vo.2


頂上までは300mあまり

Fuji mountain climbing  vo.2

雄大な景色が続く

Fuji mountain climbing  vo.2

息が上がるのを感じるが

Fuji mountain climbing  vo.2

もう頂上が見えると
不思議な力が湧き上がる。

7時30分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▲
吉田口ルート頂上。

Fuji mountain climbing  vo.2

最後の坂をよじ登る。

Fuji mountain climbing  vo.2


8時22分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▲
剣ヶ峰、登頂
標高3776m

Fuji mountain climbing  vo.2

何とも言えない達成感。

頂上神社で家族一人一人に想いを込めた御守りを買い
温か~~い缶コヒーを飲む。
染みるね~~と皆で笑った。

14時
無事下山。

吉田口についたら大粒の雨が降り出し
運がいいね、なんて話してたけれど。
どうやら下界はずっと天気悪かったようだ。

何とも言えない安堵感から
途中のバスでは爆睡でした。

帰りに皆で温泉によって反省会
ワイワイと言いたい放題言い合って。
とっても心地いいんだよね。

行きとは何か違うんだよね。
雰囲気が
そうなんだ
とってもお互いの距離感が近づいた気が

偶然集まった地区のメンバーが、今こうして同じ目標をクリアーした。

地域活動もこれから山あり谷ありあるだろう。
この仲間と一年間何が起こるかわからなけど
頑張ってみようと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月中旬 富士山
天候:晴れ時々曇りのち雨
同行者:地元友人5人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









同じカテゴリー(Ω IKB)の記事画像
白州の旅
南信州の旅
体育祭 2016
娘との旅。
リスマ 2015
湧きたつ気持ち
同じカテゴリー(Ω IKB)の記事
 白州の旅 (2016-11-23 00:00)
 南信州の旅 (2016-11-07 00:00)
 体育祭 2016 (2016-10-23 00:00)
 娘との旅。 (2016-08-11 00:00)
 リスマ 2015 (2015-12-13 23:10)
 湧きたつ気持ち (2015-10-12 11:34)

この記事へのコメント
やりましたね、富士登山!
日本人なら一度は、と言いますね ♪
お疲れさまでした。
新人研修にやる会社もあるようですよ。
Posted by jbopperjbopper at 2014年11月14日 19:07
jbopperさんこんばんわ。

最年長でしたが、なんとか登頂できました。
帰ってきた当時はもう二度と、
と思っていましたが
今はまたチャレンジしてもいいかな。。。なん~て

新人研修とは、すごいですね。
なんとなく意図わかります。(笑
Posted by Y.yoshi at 2014年11月14日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Fuji mountain climbing vo.2
    コメント(2)